スキンケア

【NEWオードメディカオム】メンズ研究員に密着インタビュー!オードメディカオム編

弊社メンズ研究員に聞きました!みんなが気になる商品のこと。オードメディカオム編

2021年10月4日に新発売した ” オードメディカオム “ は、130年以上ニキビ・肌荒れの研究を行ってきたスキンケアメーカーが提案する男性向けスキンケアブランドです。今回は、『薬用アクネケアBB』の開発を行ったメンズ研究員に、そのこだわりや処方について聞きました!

  • オードメディカオム 薬用アクネケアBBのこだわったところは何ですか?(テクスチャーなど)

ー 男性にも使ってもらいやすいような処方にする!を目標に開発を進めてきました。

また男性が使用するということもあり、一般的なBBクリームと比べてもべたつかず、さらっとした使用感を意識しました。また、コロナ過でリモートの生活が増えてくる中でも少しでも明るくいい肌に見えるために、使ってもらいやすいような軽い使用感にもこだわりました。

  • オードメディカオム 薬用アクネケアBBの処方は、どんな特徴があるのですか?(医薬部外品・効果効能など)

殺菌有効成分:イソプロピルメチルフェノール

抗炎症有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、グリチルレチン酸ステアリル

ー オードメディカオムの処方は殺菌成分であるイソプロピルメチルフェノールや抗炎症成分であるグリチルレチン酸ステアリルを各剤型に使い分けながら処方を組んでいます。ニキビ悩みがありながらもスキンケアをしたい男性に使ってもらえるような処方にしています。

  • どのような男性に使っていただきたいですか。(ニキビ・肌補正など)

ー これまではあまりやったことがないけど、スキンケアをやってみようかな。と思っている男性の方に是非使ってもらいたいです。ニキビに効能が期待できる成分を配合している処方であるため、ニキビ悩みがありながらもメイク・スキンケアをしてみたい男性にピッタリの処方です。

  • オードメディカオムBBクリームのこだわったところは何ですか?

ー 男性がメイクをするというのはまだまだ定着はしていないと思いますが、一方でポイントメイクをするという人も増えてきていると思います。これまでメイクをしたことがない人も含めて、まずは手に取ってもらいやすいような色味(2色展開)に仕上げ、効能効果が期待できるように配合成分も厳選しました。

  • オードメディカオムについて、一言オススメポイントあれば教えてください!

ー 男性にも化粧品を届けたい!という強い思いで作っています。男性にも親しんでもらいやすいような処方にしていますので、これから初めてBBクリームを使われる方も、スキンケア感覚で肌補正をすることができるので、ぜひ一度手に取って使ってみてください。

研究員のこだわりが詰まったオードメディカオム『薬用アクネケアBB』は、10月4日よりジュネフォース公式オンラインショップにて発売。10月8日より2社限定ロフト・東急ハンズにて発売いたします。

オードメディカオム 薬用アクネケアBB 商品情報

【定期購入】【箱なしネコポス対応品】薬用アクネケアBB<ナチュラルカラー>01

公式オンラインショップにてオードメディカオム薬用アクネケアBBご購入のお客様に、数量限定!3Dメイクパフをプレゼントいたします。※お一人様1個までとなります。また、定期購入、ネコポス対応商品(箱なし)など、自分に合った購入方法を選んでいただけます。詳しくは、こちらをcheck!
タイトルとURLをコピーしました