オーガニックヘアケア

自然乾燥が髪に与える5つのデメリットとは

自然乾燥が髪に与える5つのデメリットとは?
お風呂上りの髪の毛を乾かすドライヤーがめんどくさい…
自然乾燥で髪の毛を乾かしてしまうこともあるのでは?

実は、シャンプー後の髪をそのまま濡れた状態で放置してしまうと、
髪へのデメリットがとても大きいのです!

・髪のツヤが奪われ、パサつく
・カラーリングが抜けやすくなる
・寝癖がつく
・頭が臭くなる
・抜け毛や白髪などの原因となる

しかし、ダメージが大きいと分かっていても、
どうしても乾かすことができない!手短に済ませたい!
そんな時はできる限り自然乾燥のデメリットを抑えることが大切です。

自然乾燥でもダメージを軽減するケア方法を取り入れてみてください。

  • タオルドライをしっかりする
    シャンプー後、すぐに乾いたタオルで頭皮と髪の水分をとります。
    (タオルドライすることで、乾きが早くなり、ドライヤー時間を短縮できます)
  • コームできちんと整える
    最後に、粗めのコームで頭頂部から毛先に向かって優しくブラッシングをして髪を整えます。
  • 洗い流さないトリートメントで髪全体を保護
    しっかりとタオルドライした後、アウトバストリートメントで髪を保護します。
    毛先から揉み込むように髪全体に塗布。 乾かした後の髪の毛の広がりを防ぐことができ、まとまりやすくなります。

~オススメ商品~


オーガニック アルガンオイルヘアクリーム【内容量】150g

オーガニックアルガンオイルヘアクリームは、
厳選された15種の美容オイルを配合しており、うるおいに満ちた美しい髪に導きます。
アウトバストリートメントとしてや、スタイリング剤としてご使用頂けます。
タオルドライした髪、または乾いた髪に適量(セミロングで100円玉)を、
手のひらでよく伸ばして、毛先を中心に髪全体にもみ込むようになじませてください。

オーガニックヘアケア
オーガニックアルガン オイルヘアクリーム

本体価格:1,430円(税込)

詳しくみる

関連商品

オーガニックローズヘアウォーター-jeuneforce by 桃谷順天館 公式オンラインショップ
オーガニックサボンヘアウォーター-jeuneforce by 桃谷順天館 公式オンラインショップ
オーガニックアルガンヘアウォーター-jeuneforce by 桃谷順天館 公式オンラインショップ
オーガニックアルガン オイルヘアクリーム-jeuneforce by 桃谷順天館 公式オンラインショップ
タイトルとURLをコピーしました